滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019啓蟄 松ゆき(香川県三豊市)

2019.3.14  Vol.384



9:55、9軒目、松ゆき(10:00-15:00、火休)  食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube






去年10月オープン。 うどん屋というより、カフェだね。
店主は、飯山の ”よしや” で修行していた方です。








予想外な事に、2分で登場。 肉卵とじあんかけ小(¥650)






いただきます。
アツアツ、コシより優しさ重視の麺。 観光客なんて来ない地域だろうから、意識は地元の年配向けに全振り。
口の中で丸っこく感じるので、三木町の ”みき” がやや細麺になった感じ。
餡が多いので、小で十分。 240g前後かな








ごちそうさまでした! (*´▽`*)  肉なしで十分だった気がするが、まあいいです




r23で南下。 次は、何回か訪問した ”つる一” の少し南です。






サーモス 保冷缶ホルダー 500ml缶用 ブラック JCB-500 BK