滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019立夏 塩がま屋(香川県宇多津町)

2019.5.7  Vol.396



両親連れての高知旅行の帰りに寄った時の分です。

12:00、塩がま屋(11:00-20:00、水休) 6回目。  公式 食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube


















※ 裏メニュー
醤油うどん、冷たい細麺1玉(¥350)  俺の金ではないので、遠慮しました(笑)






いただきます。 今日も麺が生きてます。




オフクロはうどん嫌いにつき、牛丼。 (なので単品でうどん以外が食える店にした)
親父は、俺オススメのオリーブ牛温玉ぶっかけ(冷たい細麺)を。 画像は使い回し
「これ(出汁の徳利)はどうするんな」 「自分でかける。 只の儀式よ」





「うめぇけど、ワシはもっと太麺でコシが強ぇのが好きじゃ」
(早よ言えや、去年須崎で釜玉食ったときに何も感想言わんかっただろーが)
(#-_-)



ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)


個人的な醤油うどんの序列(茹でたて限定)、

ドキッ 塩がま屋
ニコニコ マルタニ製麺たむら石川
ニコッ とらやヨコクラこだわり八輻
ZZZ… 谷川米穀店
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 山とも

で変わらず。




千と千尋の神隠し キッチンコレクション しょうゆ差し カオナシ