滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019立夏 とらや(香川県坂出市)

2019.5.13  Vol.397



GW明けて1週間、もう臨時休業する店も無いでしょ




10:30、1軒目、とらや(10:30-15:00、水・木休) 6回目。  食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube











明うどん大(¥450)  1玉だと少なかったから、と思っての2玉だが・・・多いわコレ






山葵を溶いて、いただきます。
前回、作り置きのつけ麺でガックリさせられましたからね。 今回は満足




ヤバイ、ちょっと飽きてきたかも・・・山葵を追加投入






ごちそうさまでした! (*´▽`*)
同じ¥100使うなら、麺増量よりも味変アイテムとして温玉入れた方がいいわ。
これに天かすが入れられれば、言うこと無いのだが




明の小を頼んだ客に、女将さんの勘違い?で温玉のせを出したところ
客に指摘されて、大将が女将さんに対してかなり不機嫌そうだったな。
サービスにするなり、掬って取ればいいだろうに、大将の判断でわざわざ作り直すのかよ・・・
客も客だろ、取って貰ってそれ食えよ・・・と思ったが、卵アレルギーかもしれん




VICOODA 卵白分離器 エッグセパレーター 陶磁品