滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019芒種 つるや(香川県観音寺市)

2019.6.10  vol.404



18:20、2軒目、つるや(10:00-20:00、火休) 7回目。  食べログ 讃岐うどん遍路








(2018年8月)






下

フォント変えたんだなと思ったら、値段も変わってました・・・全品¥30UP。 玉増し+¥50は死守か









10分待ちとのことで、かやくご飯(¥180)






固めに炊かれてて、こういうの好き。
小腹に丁度いい量だが、この量で¥180と天秤にかけて誘惑に負けたという敗北感があるw





黄金小(¥250)  いわゆる釜玉です。








シーチキンではありません、生姜です




いただきます。
ギリギリ粉っぽくないモチモチ麺。 醤油かけたら旨味を感じたので、出汁醤油でしょう






ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´
サラダ味噌汁なんかの変わり種が満足度高いから、「普通に美味かった。」以外の感想が出てこないw



ちなみに、注文時に「温かいの? 冷たいの?」 と聞かれた。 どなたかレポお願いします



今更ながらgoogle mapのユーザーレビュー読んだが、
「BBAの接客が最悪、二度と行くかクソが」って内容が結構あって草。
俺は経験したこと無いんだが・・・まあ、機嫌悪かったらやりそうなBBAではあるね。
まあ、客も客で注文にグズグズしてたとか瑕疵もあるだろうが。
特に関東から来る皆さん、香川のうどん屋は普段の地元民相手で普通に飯が食えているので、
観光シーズンの一見相手にも優しくしてくれるとは思わない方がいいよ。
特にメニューが決められないグズは嫌われるぞ。(うどんに限らんけど)

でもまぁ・・・接客業を経験すると「アンタ、よく今まで生きてこれたね?」と思わせるくらいに
自分で考えない・決められない猿っているよね




安かったから買ったけど、この ”ホワイトサワー + アロエ” 、激マズだろ・・・




明日も美味しいうどんに巡り合えますように。



どうやったら、この東屋でBBQをやろうという発想になるのか理解不能






不味いチューハイ Slat(すらっと) アロエ&ホワイトサワー [ チューハイ 350ml×24本 ]