滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 黒島海浜公園(愛媛県新居浜市)

2019.6.10



10:55、黒島海浜公園に到着。




キャンプ場以外、見るべきものは無さそうね。 行きましょう




トロピカル




後半急坂




ここまで100mほどあったと思う。 サイト








炊事棟・東屋








謎の小屋、貸切ならテント避難しても問題無かろう











横の丘に上ってみる






海浜公園ですが、海はあまり見えません。 工場のサイレンとか鳴るかもね




すべり台と網の橋








こんなもんか。 悪くはないが、俺が使うことはあるのだろうか・・・






トイレは、サイト手前の遊具広場の奥








ありがとうございました。
駐車場からのスロープ、最初に移動不可の車止めがあるが
自転車やバイクはどうなんだろう・・・? 少なくともバイク押して上がれる斜度ではないが
※ 市役所に問い合わせたところ、搬入・搬出時のみ最徐行で乗って上がっていいとのこと。
  どうしても車で入りたければ車止めの鍵を貸してくれるらしいが、狭いクランクあるから諦めるべし





こういうのは早いとこ片付けるべきだと思いますよ。
昨日が日曜だったから、大きなイベントでもあったのかもしれませんが




さて、うどん! そんなに行きたい店も無いし、2泊でいいや






【黒島海浜公園(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:搬入・搬出時のみ可(上り坂100m)
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:?
買い出し:4km、ザ・ビッグ松神子店(9:00-21:00)
電波:Docomo快適
テント避難:可(東屋)

その他: 朝夕に職員が見回りに来る。


駐車場からサイトまでガッツリ上り坂100m、トイレは手前の遊具広場まで地味に遠い。
ゴミ箱を見る限り、夜間の治安も不安。 新居浜市民の森をパスして、こっちを使う理由が無い。

地図を見る限り、一帯は埋立地っぽいから、工場誘致した後で使い道の無い丘の周辺を公園にした感じもする。
管理棟もおそらく無く、朝夕に市職員が見回りに来るだけらしいので、あとは自己責任で。







ハイネケン ロングネックボトル 330ml×8本