滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019芒種 うまじ家(香川県観音寺市)

2019.6.10  vol.403



12:30、一の宮公園。 海の家のスタッフも昼休みだろうから、横のうどん屋を覗いたら
外に10人程並んでたのでパス。 13時前まで待って受付





13:15、1軒目、うまじ家(11:00-15:30、土日祝は夜営業17:30-20:00も、水休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路




前回来たの、16年9月だから3年ぶりですよ奥さん。
その時は毎日夜営業やってましたが、土日祝のみになったようですね。









「3年越しの楽しみだったんですよ。 卵とじ小、ぬるめ!」 「はーい」

(2016年のメニュー)






下








あれ・・・卵とじ無くね・・・?



今は裏メニューだそうです(汗)
卵とじ小、ぬるめ(¥450)  ※3年前から¥40UP






いただきます。
優等生な麺。 投入直後から強くかき混ぜるタイプですね






お揚げが入ってるのは、出汁を沢山持ってくる為でしょうね。
讃州めんめの淡竹うどんも同じテクを使ってましたので






ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)
個人的には、同じ優等生枠の上原屋本店・もり家と違って
何度でもリピートしたい店ですね。 全てが上品、かけ+¥150の価値はある




個人的な玉子とじの序列、

ドキッ 野口製麺うまじ家丸亀つるや
ニコニコ 麺八番丁
ニコッ 柳川製麺所はなや食堂オハラ牟礼製麺歌月丸亀寿美屋太田なかむらえびすや
ZZZ… 小島

かな。



いい風が吹いてます。 蚊が多いけど






蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料