滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019立夏 旅(香川県宇多津町)

2019.5.13  Vol.399



以前、俺はこんな坂をキツイとか言ってたのか・・・







12:55、3軒目、旅(11:00-14:00、日・祝休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






2年ぶり。 令和になったというのに、昭和やね。 2年前と同じ価格で頑張ってます









カレーと悩んで、肉うどん小そのまま(¥390)  ウッ、ここ280gだった・・・






いただきます。
かけうどんに肉を乗せただけかと思ったら、普通に一般店で出てきそうな、小奇麗に纏まった出汁。
やや昆布が前に出てるかな。 只のかけ出汁でなく、脂ギッシュな出汁でもなく。
麺も前回のざるとは違って、モチモチ感が炸裂



牛肉の見た目がしわそうだが、普通に美味しく頂きました





ごちそうさまでした! (*´▽`*)  かなり苦しい・・・
麺そのままだと、全体の纏まりが悪い気がする。 次回は温かい麺で




個人的な肉うどんの序列、

ハート 綿谷
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ むぎ屋マルタニ製麺
ニコニコ 観音寺つるやまつばら(角煮)かしむらいちみ
ニコッ 田(角煮)味庄うぶしな田(肉)平野屋小縣家岡製麺所
ZZZ… 彦江

かな。 店構えと、整ったうどんのギャップが大きいけどw


15:00帰宅。 次回、キリ番です!
綿谷のSPぶっかけ、讃州めんめで天ぷら三昧、めんや七福2Fのカレー、休業前にさか枝・・・悩む!




(400杯目、一時休業突入直前のさか枝はUP済)



【経費】

電車+レンタ ¥1,240
うどん ¥1,140
合計 ¥2,380




ハチ 本格仕込カレーうどんの素濃口 280g×20個