滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

橋杭岩(串本町) 2019和歌山ツー2日目(1)

2019.7.25



おはようございます。 3:40起床
4:30、道の駅橋杭岩。 ここで朝日を撮るのは決めてました。
TM2012には道の駅としては書かれてないので、最近できたのか






今日の日の出は5:04なので、地元のオッサンらと雑談しながら待つ。
「梅雨だったから、こんなに好天は久しぶり。 今日ワシも気合い入っとるわ(笑)」













キターーーーッ  ガスが濃かった模様








上向きの光芒






「左の岩は『拝み岩』言うて、弘法大師が向こう向いて拝んでるように見える・・・って事になっとる。
合わせた手に太陽がくるように撮るとええ感じよ」




※ シルエットだと、こじつけ感が強いです。日中でも、まあ言われてみれば・・・くらいのものですが



ありがとうございました。 県北部よりガソリン¥20高いな・・・




朝飯と昼飯買うべ。
オークワ? 後で調べたら、和歌山に本社のあるスーパーか。
結果的に、この店舗には撤収日以外の毎日お世話になりました。 24h営業バンザイ









全国チェーンでは割引にならない商品にも、景気よくシール張ってるな。
来店時間を選べば、安く上げられそう


キャンプ場の少し東側、川の中に祀られた「河内神社」があります。 祭りもある模様






川の中にある岩場に、祠のようなものが見えますね




7:00前に戻ってきました。 エビ捕りの籠を見に来ていた、近所の爺様と20分ほど話す。
終わってみれば、この爺様とはほぼ毎朝雑談してました。






「ガソリンなら、串本の浜口ってのが断トツで安いわ」
「あ、そこ帰りに見かけました。 あれって税抜き価格トラップじゃなく本当に安いのか」







「大雨降ったら、この辺どれくらい水位上がります?」
「2011年の豪雨の時、その辺の民家は浸水したぞ」
「えぇ・・・ガーン





ひと休憩して・・・暑いので、拠点型ツーリングの原則に反して近場から。






久保田 萬寿 純米大吟醸 1.8L 1本