滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020立春 むぎ(香川県宇多津町)

2020.2.6  Vol.436

 

(1軒目、満福はUP済)

11:55、2軒目、むぎ(10:00-14:30、日・水・祝休)  食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube




2019年1月オープンだから、1周年を越えたところか。
スタッフが全員女性、よく集めたね。









カレーと悩んで、肉うどん小(¥480)  お前さっきスジ食っただろ






いただきます。
結構な剛麺と聞いてたが、そこそこ普通の食感だと思います。
さっきの満福の後だから、ってのは影響ない。 出汁はかなり甘め



見かけはクズ肉だが、調理の腕で挽回してる感じ




ごちそうさまでした! (*´▽`*)
普通に食えるが、この凡庸さで¥480って言われたら色々引っかかるわ・・・




個人的な肉うどんの序列、

ハート 綿谷
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ むぎ屋マルタニ製麺満福(ぼっかけ)
ニコニコ 観音寺つるやまつばら(角煮)讃州めんめかしむらいちみ
ニコッ 田(角煮)のぶや味庄うぶしな田(肉)平野屋むぎ小縣家岡製麺所
ZZZ… 彦江

かな。


がもう・香の香・もり家・上原屋本店なんかは、流行ってるから週休2日でも食っていけるんですよ。
スタッフ達の素性は知らんが、良くも悪くも商売に対してガツガツしてない印象を受けた。
仲良しサークルの延長線上ではないのは分かるが、今回のモヤモヤ感は何だ・・・?
女性視点だけあって、うどん屋として目指してる方向性が、自分が求めてるのとは違ったのかな。
音楽性の違いで脱退するバンドメンバーのような感じか(違


次!




国産 胚芽押麦押麦) 1kg×5袋