滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019冬至 石川(香川県丸亀市)

2019.12.19  Vol.434

 

11:05、2軒目、石川(11:00-15:00、火休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube










2017年12月のメニュー



下

2年ぶりとはいえ、¥50も上がったのか。



脱皮したての蟹を、丸ごと揚げたんですって





7分ほど待って登場! 醤油1玉(¥470)



ニョホッハート




いただきます。 しなやか~
薬味が小皿で分けて出されるので、味変が楽しいのもここの魅力






ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´  醤油うどんに¥470か、うーん・・・




個人的な醤油うどんの序列、

ドキッ 塩がま屋
ニコニコ マルタニ製麺たむら石川
ニコッ いなもく麦のへそとらやヨコクラこだわり八輻
ZZZ… 谷川米穀店麦笑
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 山とも

で変わらず。

ただ、店主と天ぷら担当の間に発生している、険悪なオーラ炎は何とかした方がいいと思いますよ。
自分より一回りは年上の人間を、客の目の前で顎で使うってどうなの


14:00帰宅、17,700歩。 お気に入りメニューのリピートなのに、値段に見合わないと思う事が増えてきた・・・




【経費】

電車 ¥970
うどん ¥1,310
合計 ¥2,280




かにの身入り かにみそ 缶詰 100g 6個セット