滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020夏至 山よし(香川県多度津町)

2020.6.29  Vol.439



前回が2017年8月なので、ほぼ3年ぶり。
10:05、2軒目、山よし(6:00-15:00、日祝10:00-15:00、無休)  食べログ 讃岐うどん遍路






コロナ云々の遥か前から、間仕切りが導入されてます




(3年前)


下

¥20UPで踏み止まってるか。 きつね系が¥60UPって何ぞ







冷たい温玉ぶっかけ小(¥360)






いただきます。
こんなに ”ザ・男メシ” みたいな麺だっけ、もう前回の記憶が無いや。
超絶に濃い、天つゆ系の出汁。




ごちそうさまでした。 (*´▽`*)
前回の冷かけ出汁もそうだったけど、出汁が濃すぎ。 近隣の工場勤め人にはいいんだろうけど




宇多津まで歩いて、電車の待ち時間が長そうなら塩がま屋に行こうと思ったが
きむらで見切り品買って終了。 15:30帰宅、19,400歩。 毎晩の散歩8,000歩じゃ問題無いが、両足にマメが・・・




【経費】

電車 ¥970
うどん ¥510
土産 ¥427
合計 ¥1,907

疲れ過ぎたから2杯しか食えなかった、と思いたい・・・




万能つゆ 味どうらくの里 1.8L  秋田県民御用達らしい。