滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020秋分 つるや(香川県観音寺市)

2020.9.28  Vol.441

 

18:40、2軒目、つるや(10:00-20:00、火休) 8回目。  食べログ 讃岐うどん遍路













「何分待ちですか?」「そんなにかからんと思う~」 からの、3分待ち。
釜あげ小(¥300)




いただきます。
前回、釜玉を食べているので驚きはないが、心地よいモチモチ。
イリコと返しの甘さが強く、自分は慣れがない




ごちそうさまでした! (*´▽`*)




個人的な釜あげの序列、

ドキッ 野口製麺空海房岡じま
ニコニコ 久保長田in香の香
ニコッ かじまや観音寺つるやさか枝てっちゃんめん一長田かなくま餅福田うわさの麺蔵おおまえ
ZZZ…

かな。 値段相応、自分がここに要求するレベルが高いだけです


マルナカでお茶買って、とっとと寝ました。




成城石井 千年屋 国産味付けうずらたまご 22個