滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020秋分 瀬戸晴れ(香川県高松市)

2020.9.29  Vol.442

 

おはようございます。 2:00起床、空気圧OK!
タイヤが昨日と変わらずパンパンなのは喜ばしいが、
その代償として腰だけでなく脚までパンパンです

なぜお前は、翌朝の食事としてつくねを買ったのか




8:20出発、お世話になりました。 帰りも使うかも




R377 - r12 - r30で流れ良く。
10:10、3軒目、瀬戸晴れ(9:00-15:00、木休) 食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube




去年5月オープン、店主はもり家で修行とのこと。
テーブル4人掛けx3 と2人掛けx1、小上がり4人x2。
単品客は俺だけ、看板天ぷらのハモ天を頼む客が多い




地元民ブログで気になっていた食べ方で頂こうと思います。
ロス対策だろう、”中”が割高。 偶数人で全員中を頼んだら¥50増しに…ならんだろうな。
逆に、そんな事でゴネる客を見たら「うわぁ・・・」と思うだろうし






15分待ち、生醤油の小、そのまま(¥420)
この店で”そのまま”とは、締めてから常温で待機させたものをそのまま食べるのではなく、”洗いが弱め”の事です








いただきます。
店主はもり家出身だが、噛んだらネチャッとする麺はおか泉系(おかだ、倉敷のとも作)。
ぬめりで斬新な食感、これはアリ




ごちそうさまでした! (*´▽`*)
食感は良好だが、ぬめりの水分で醤油が一緒に垂れ落ちやすく、ネギもついてこない。
唇と喉を楽しませる、その一点に特化した食べ方かと。




個人的な醤油うどんの序列、

ドキッ 塩がま屋
ニコニコ マルタニ製麺たむら石川
ニコッ いなもく麦のへそとらや瀬戸晴れヨコクラこだわり八輻
ZZZ… 谷川米穀店麦笑
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 山とも

かな。 再訪があれば、冷たいの食ってみよう。


スルーした近くの店へ戻るも臨休、次は屋島方面へ。




瀬戸内の塩&高圧炭酸水使用 『Sora-Iro Cola ソライロコーラ』 330ml スクリューキャップ 瓶 ×20本入り ケース