滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020秋分 まつはま(香川県高松市)

2020.9.30  Vol.448

 

11:10、9軒目、まつはま(10:30-14:00、不定休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube






今回は、ながも絡みではないメニューを頂きます。



(19年3月)







下

ぶっかけのみ¥10、それ以外¥20UPかな






かき玉あんかけ小、麺そのまま(¥340)




いただきます。
予想から外れようのない味w あんかけ系にしては、麺そのままでもバランス問題ないね。
大抵は「麺も湯がいた方が、まとまりが良いような気がする・・・」と後悔するパターンなのだが。
生姜を入れたいが見当たらん、ながも推しだからか。 一味で味変






ごちそうさまでした! (*´▽`*)  冷たいのもできるそうです。




インターバル無しで300g連チャンはキツイ、戻りましょう。
昨日のパンク修理後から、ずっと走行時にフラフラ感があったのでチェックしたら
アスクルシャフトの締めた位置が左右で2目盛りほど違ってて、後輪が左を向いてた。



こりゃフラつくわ。 早く作業終わらせたい一心だったが、雑すぎる仕事に反省。
「締める過程で勝手に真っ直ぐ向くだろう」 と思ってたのも問題、勉強になった。


直したところで、ちょっと早い晩飯に行きます。




ユウキ 中華あんかけの素(顆粒) 110g

大塚食品 マイサイズ 蟹のあんかけ丼 150g×10個