滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020秋分 【お好み焼き】 ふみや鍛治屋町店(香川県高松市)

2020.9.30  Vol.449

 

少し早い晩飯へ。 15:00前にキャンプ場を出て、目的地付近に着いたのが15:25。
かつてフェリーに乗る際は、50分ほどかかった時もあったのだが。
夜営業の開始まで30分以上あるので、香大西側の図書館に停めて歩きました。






とある高松民の方に、「瓦町の方なら路駐余裕」 と聞いていたのですが
決してアドバイスを信用していなかった訳ではありません、ご理解下さい m(_ _)m




15:58、10軒目、ふみや瓦町店



えっ




定休日と絡めて連休ってことは、両店舗あわせて社員研修でもやってるのかな・・・?
ダメ元で、鍛治屋町の店舗まで歩きます。
この店も候補でしたね、こんな近かったのか




よかった、暖簾かかってる




16:15、10軒目、ふみや鍛冶屋町店(11:00-19:30、火休)  公式 食べログ






俺の情報が古いのか、14:00-16:00くらいは昼休憩があった筈だが
そんな事は公式にも書いてないな、まあいい。
先客の常連さんが頼んだ焼きそば、大将がヘラで直接運んできてワロタ







10分待ち、看板メニュー! きも玉(¥700)






いただきます。 肝のネットリ感がたまらない。

とろけるチーズかな、外周に泡立ったカリカリが。 と思ったが糸引かんから違うか。
カリッと焼くのに牛脂を使っているそうです、冷めたらヘビーなのでさっさと食べましょう






ごちそうさまでした! (*´▽`*)
おやつ以上、食事未満かな。 この辺の文化でしょうね
冬場はこれに牡蠣in、玉子outの”牡蠣きも焼き”(¥1,150)もオススメの模様



店主は先客の常連とずっと喋ってたが、一見の自分も疎外感・不快感は感じなかったので
流石に店主も弁えているのでしょう。その辺も人気の秘訣でしょうね

【注意】
店主はよほど酔っぱらいを毛嫌いしているのか、店内禁酒はおろか
赤ら顔で入店しようとすると文字通りつまみ出されるそうです(目撃談複数)。
飲み屋街なのに20時前で閉めるのも、面倒事の回避でしょうね。
まあ、「よーし、〆にお好み焼き食べるか!」 と考える酔っぱらいは少ないと思いますが・・・w


2日分まとめて追いビール! ビール(≧ω≦)
かんずり持ってくるんだったな。 今のところ順調、1日繰り上げますかね




プロフィット ささみ PROFIT SASAMI 丸善 味付け ささみ 20個 (4種×5)