滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

四国一周滝巡り7日目(4) ユートピア宇和(愛媛)

前の記事


2014.4.2


R441で野村ダム方面へ向かいます。
キャンプ場までに店あるかなぁ。西予宇和ICまで買いに行くのは面倒なんだけど・・・



と思ってたら、r29との交差点にコンビニ発見!酒が買える!
この後、別のコンビニとドラッグストアも見かけました。





今日のキャンプ地、ユートピア宇和。温泉施設に併設されたキャンプ場です。




風呂!¥400




無性にたんぱく質と酢の物が食べたかったので、焼き鳥とラッキョウを投入。



汁も残さず頂きました。やっぱり疲れてるのかな




明日は午後から天気崩れるらしく・・・10時には松山を抜けたい。
さっさと寝ましょうか。






ユートピア宇和について】



料金:¥500(温泉施設の受付で支払う)
期間:通年
乗入:可
予約:推奨。あくまで温泉メインの施設なので、融通利かない可能性はゼロではない

飲み水:あり
トイレ:綺麗。
風呂:¥400
買い出し:西へ行けば西予宇和IC付近にて。東へ行けば前述の通り。
電波:SB快適。
テント避難:屋根つき炊事棟あるが、無理

その他:風が強い時があるらしい。

伊達に四国でフリーサイトに¥500も取ってません。
サイトは全面平ら、区分けもしっかりされて、温泉も徒歩1分。
ま、風呂入らないなら近くの桂川渓谷キャンプ場が無料で良いかと。




8日目に続きます)