滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

兵庫北部の滝巡り 1日目(4) 八反滝&肉づくしの晩酌

前の記事

2014.4.26


R482で、道の駅「神鍋高原」へ寄ります。肉味噌をゲット。



しばらく東に走ると、この看板があります。右折して住宅街へ。
駐車場は、実質3台分。








駐車場から、滝が見えます。




遊歩道を3分ほど下ります。




なんか凄そうじゃない?




【滝No.3】 八反滝






正直、遠目で見た方がいい滝だと思いました。
滝壷の広さに対して、滝の高さ(公称24m)が不釣合いな感じがします。
水の色は綺麗なので、近くではこんな感じの構図ばかり撮ってました。




ま・・・1度来ればもういいかな・・・


帰って晩酌しましょう。猿尾滝から北側に数kmのところに食品スーパーがあります。




肉づくし。鳥モモ、鳥ぼんじり、豚バラ。
ぼんじりは以前から食べてみたいと思ってたので、即買い。




肉は持参した串に刺し、肉味噌を塗って炭火で。
と思ったら、ニンニクがゴロゴロ入ってて塗れたもんじゃない。
今からみじん切りにするのも面倒だし、塩胡椒でいいや。
明日の飯もついでに炊いてしまおう。






ぼんじり・・・もう少し口の中で骨離れが良ければなぁ・・・


あとは適当に焚き火。量ってないけど5kg以上は持ってきたから、かなり遊べそう。
明後日から天気が下り坂らしいし、今日と明日で半分以上使ってしまおう。






飯も炊けたし、寝ますか。




2日目に続きます)