滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

兵庫北部の滝巡り リベンジ(2) 猿壷の滝

前の記事

2014.5.24


畑ヶ平高原方面へ15分ほど走って到着。
30mほど先に、車4、5台分の駐車スペースがあります。








長靴で川を3分ほど遡上すると・・・見えてきた。


【滝No.10】 猿壷(さるぼ)の滝






この滝へ行った人の多くは「写真好きが好きそうな滝」と評するのですが、
正確には「写真の腕が試される滝」だと思います。
あるいは、「誰が撮っても同じ滝」の正反対を地でいく滝。


ま、私は腕なんか無いので適当に。







※この滝は、実物を見たらガッカリするかも・・・


もう18時。そろそろ戻りましょうか。


ナカケー湯村店で買出し、今日はシワガラの滝の駐車場で野営です。
行き止まりなので、滝に用事がある以外の人が来ることは無いでしょう。
リベンジ達成したので、軽く祝勝会。




明日は起きたらテント片付けて、シワガラの滝だけだね・・・zzz...


続きます