滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 3日目(2) 弥勒の滝(青森)

前の記事

2014.7.1


R104で三戸方面へ。交差点に銚子の滝の看板があったけど後回し。
先に弥勒の滝へ行きます。



R104を外れてからも、やけに整備された道路でした。
駐車場に到着。






すぐ奥には休憩所があります。
余裕でテント張れるな。張らんけど




すぐ横に「100m」と「500m」の看板もあるし・・・
回収して使いまわすなら数字くらい書き換えろよ。




川沿いを2分で到着。どう考えても100mです。




【滝No.1】 弥勒(みろく)の滝




誰が言ったか、別名「スヌーピーの滝」。
ま、アングルによっては見えなくもないが・・・

口がこんなに尖ってたら、否定せざるを得ない。




でもまあ、絶妙な位置に窪みがあるよね。




行きますか。コレジャナイ感がプンプンしてるけど
子供は楽しいかもね・・・




これから暑くなりそう・・・




にんにく名指しなのがワロタ




引き返して、さっきスルーした銚子の滝へ!




続きます