滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 9日目(6) 六郷湧水群(秋田)後編

前の記事

2014.7.7


と思ったら、店の左手に貼紙が。



おじゃましまーす・・・って、勝手口




の下に湧水。




湧いてる湧いてる。




さっき女将さんと目が合っちまったし、何か買ってくか・・・
これも店側の策略かもしれん・・・w

超辛口の日本酒小瓶と、ニテコサイダーを購入。
日本酒の方は、隣家の酒蔵で作っているものだそう。
以前はこの地区に酒蔵が5軒あったが、後継者がおらず2軒は廃業、
現在は3軒なんだって。


じゃ最後に、本丸のニテコ清水に行きましょうか。








しょーもない土産物屋なんか建てて、風情のカケラもありませんでした。


これにて六郷湧水群は終了!
あまりに生活に密着しすぎてて、注意して見ないと通り過ぎるレベルでした。
それだけ住民に愛されてるという事ですよ。


キャンプ場から2kmほど西、中里温泉¥400




腹減った~






帰りのフェリーが週一でなければ、もう1、2泊したいな・・・
このキャンプ場、雰囲気が良すぎる。






明日は鳥海山へ移動か。3時間もあれば着くだろ。
抱返り渓谷は・・・もういいや。




続きます