滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 12日目(1) 滑川大滝(山形)リタイア

前の記事

2014.7.10


さて、行きますか。8:50出発



今日と明日で、滝5つを消化します。宿泊地は、喜多方のキャンプ場。
福島のビジホと悩んだけど・・・炊事棟が立派らしいので当てにしてます(笑)




この5つの中で、滑川大滝だけは別格です。
いろんな滝屋のHPを見ても、褒め言葉しか見たことが無いというレベル。
早速向かいましょう!


R13で南陽市に来まし・・・


!?






こりゃ、ダメかもわからんね・・・


山形を離れる前に、どうしても買っておきたいものがあります。
イオン米沢店




多分、漬物コーナーにあるよな・・・




あった。豆腐コーナーかよ! 胡瓜の角切りの大きさが色々あるな。
一番大きいのと小さいのを買おう。








R13で西栗子トンネルを抜け、r232から脇道へ。




峠駅との分岐のところで車両通行止。
あと4kmくらいなのになー




行けるまで行ってみるか。すごい霧。




この橋を渡ると「福島屋」という温泉があり、そこから出発なのですが・・・アカンやろ・・・




どう見ても激流です、本当に(ry




【下調べメモ】 20分で観瀑台、滝まで渡渉あり+40分


これは撤退ですね。


この霧だと観瀑台からの眺めは期待できないし、
幅何mか分からんが渡渉できる状況じゃないわ。


非常に残念だけど・・・宿題。



引き返して、R121で喜多方まで一直線!




続きます