滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

九州東部の滝巡り 7日目(1) 矢研の滝(宮崎) 前編

前の記事


2014.9.22


おはようございます。6:50起床
トロくさい台風だな・・・



朝飯。ヨーグルトは高千穂で買ったやつです(笑)




とりあえず、完全撤収します。いざ、矢研の滝へ!






9:33スタート。




普通の遊歩道レベルです。11分で「あと5分」の看板。




「若葉の滝」10mくらいか。コンデジで1枚撮って終了。




17分で到着。




確かに凄そうな滝だが・・・いかんせん遠すぎる。




ここからは自己責任です。
カメラ・携帯・財布は防水袋に入れます。




渡渉は最初に1回あるだけで、左岸を進んでいきますが
とにかく滑ります。沢靴必須。

と、長靴で行ったバカが申しております。これは立入禁止にするわ・・・。




途中からダイブの危険を感じ、コンデジ以外を安全な場所に置いて続行。
20分かかって、やっと滝前に到着。




三脚立てるくらいは、何とかなるな。
要注意箇所は分かったし・・・置いてきた荷物持ってくるか。



続きます