滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

2012九州一周 11日目(1) 阿蘇神社-吉無田水源

10日目からの続き)

2012.9.13


今日もいい天気みたいです。
8:00出発、15分ほどで阿蘇神社にリベンジします。








これまでの神社と風格が違う。
近所にこんな神社があったら日参するだろうなぁ。








神社で超満足したのって、いつ以来だろう。



今日はかなり動き回る予定なので、水基巡りはパス。
神社近くの大きな水車だけ見ていきます。




引き返して、R212-r149でラピュタ道へ。この旅の3大目的その2。






入って間もなく、全面通行止めの看板・・・2日連続で泣いた。



これなら水基巡りするんだったな・・・
ま、ノートPC持って来てるのに、交通情報も調べなかった自分が悪い。


じゃ、このまま通潤橋へリベンジしましょう!




これまで2回スルーしていた吉無田水源へ寄ります。







観光地化されてなくて、ほんとに地元の人が汲むためだけの設備。3、4人並んだらいっぱい。
非常に冷たかったです。


R445に合流して通潤橋へ到着!
ほかの観光客も少なそう!





続きます