滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り 1日目 まったりBBQ

準備編


2014.10.23


おはようございます。
今日は高松のキャンプ場に行くだけです。
のんびり8:30出発。



いつものR372-R250で。




14時過ぎに宇野港へ到着。ちょうど14:20発の便が来ました。






四国には何回も行ってるけど、往復券買ったのは初めてだな。




現地での支出を減らすべく、風呂入らせてもらいます。
無料だから文句言う立場じゃないが、温かった・・・




こんにちは四国!




今回も、橘の丘総合運動公園のお世話になります。今日から3泊。






今回の旅は、椅子と焚き火台でノンビリするって決めたからな・・・

って、布は?




・・・そういえば昨日、洗濯機に入れて回したわ。



初日から、テンションがた落ち。
今日は初めて「新鮮市場 きむら」で買出し。




この店、グラム当たりは安いけどパックの量が多いわ・・・
サンマも4匹パックしか無かったし、BIGと使い分けよう。




炊事棟で立ちBBQやってたら、福岡から車で四国一周に来てた若者が
BBQやりに来ました。筑豊ナンバーからは想像もつかない程の好青年でした(笑)

筑豊ナンバー = 一宮・三河小牧ナンバーの九州版と思って下さい。でも愛知よりはマシ


「昨日はしまなみ経由で四国入りして、上戸うどんが臨時休業だったので宮川と渡辺。
今日はがもう・日の出・山越に行ってきました」

「おっ、定番どころ。がもうってどうだった?」
「別にそこまで絶賛する程のものでは・・・日の出が一番良かったかな。
あくまで個人の感想ですけど」

「牧のうどん圏の批評だから、そこそこに聞いとくわw
良し悪しじゃなくて、別の食い物みたいなものだし」



「高知で鰹食って、釣りが好きなんで四万十川に寄って・・・
でも他に行きたい所が思いつかない・・・」

仁淀川もセットで寄っとき。四万十川から南は一般向けの名所は無かったと思う」




「明日は竹清で食ってから、日没までに室戸岬まで行ければと」
「阿南から室戸岬まで2時間として、11時の開店に入れれば大丈夫でしょ。
明日、時間が合えば一緒に竹清行こうか」




続きます