滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

2012信州の旅 3日目(完) 称名滝(富山)

前の記事


2012.8.7


おはようございます。今日は高さ日本一の称名滝へ!

R158を西へ。いろは坂を使ってみた。
入り口が分かり難い。序盤に高低差のあるヘアピンの連続。
安房峠道路よりも「スリル3倍、時間3倍」・・・かなぁ。


平湯からR471、高山大山林道、有峰林道で立山へ。



途中、悪城の壁という絶壁とご対面。







最大高さ500m。写真で全く伝えきれない。
こういうのを見ると、クライマーは本能的にワクワクするんだろうな。


称名滝の駐車場へ到着。一番近い駐車場からでも15分ほど歩きます。
ここで雨が降り出す。蒸し暑い。




もう少し




【滝No.2】 称名滝




大きすぎて、全体を捉えられない。しぶきもかかるので撮影はそこそこに退散。
融雪期以外には滅多に見られないハンノキ滝(右側の滝)が見られたのはラッキーでした。


おしまい。