滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

香川しっぽくうどん巡り 5日目(完) うどんの田、さか枝

前の記事


2015.3.14




おはようございます。3:30起床

雨でフライがパラパラと音を立てています。
強引に炊事棟へ避難。





デジカメも使えないし、高雄以外にどうしても行きたい店も無いので、
予定を1日切り上げて京都へ帰ることにしました。

滞在中はずっと風が強かったこともあり、買った3kgの炭が半分以上余った。
積めるスペースも無いし、¥200そこらの為に余計な神経を使いながら走るのも嫌なので、
置いていきます。




許可証の返却ポストに、その旨書き置きを残して
6:45出発。お世話になりました!




今日は土曜なので、うどんの田は6:00開店です。
有効に使わせてもらいましょう。7:25到着






「肉しっぽく小下さい」
「申し訳ない、この時間出してないんですよ」
「ええええええぇぇぇぇぇぇ~~~~~」




まあ、土曜だけ更に早く仕込みを始めるのも大変だよね。しゃーない。
せっかく来たので、肉うどん小(¥440)




うん、前回の角煮ほどじゃないけど、安心の美味しさです。




ごちそうさまでした!  (*´▽`*)
角煮¥340の方がコスパは良いですが、満足です。



さて、7:50です。
8:15の便には間に合わないので、時間潰しを兼ねてさか枝へ。






かけ中+天ぷら2つ(¥390)、ひやあつで。
このボリュームで、さっきの肉うどんより安いとは・・・




6:00から開いてて、この美味しさなら、そりゃ流行るでしょ。
ごちそうさまでした!!  (*´▽`*) (*´▽`*) (*´▽`*)

もう、この店はフェリーに乗る前に必ず立ち寄るようにしよう。



9:30の便に乗る頃に、雨は止みました。
またねー




ブルーラインに乗る直前に、1時間ほど雨宿り。
これまで、姫路市街を迂回する時に必ず1回は道を間違えてたけど、
初めて一発で想定した通りの道を走れた(笑)


17:25到着。お疲れ!




【戦績】


行ったうどん屋:新規8、再訪2

知人にしっぽくを3軒薦めるなら:

     こだわり麺や(無難)、たちばな屋(おふくろの味)、のぶや(ネタ枠)



【出費】





ガソリン代:¥1,699
宿代:¥0
うどん:¥4,170
うどん以外:¥4,106
入浴料:¥470
フェリー代:¥2,690
その他:¥535
総計:¥13,670




【燃費】

59.2km/L (749km/12.65L)



【気付き】

・味の染み具合や売り切れリスク回避を考えると、しっぽくは昼前がいいのかな。

・カメラは、サブを用意すべし! 壊れたのが序盤だったらと思うと・・・




いやー美味かった!

終盤は舌がゲシュタルト崩壊を起こすかと思った(笑)

今回の店の選定にあたり、10近いブログを参考にしましたが、
人の好みって、本当に様々なんだなと再認識しました。

皆さんも良い旅を。




-2015春・香川しっぽくうどん巡り  完-