滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

紀伊半島の滝巡り 4日目(1) 大馬の清滝

前の記事

2014.5.6



おはようございます。5:50起床。6時過ぎでこの天気!





7:10出発。お世話になりました!



ファミキャンのオッサン「バイクのカバー忘れたらアカンで~」
「あっ! w」


熊野に出るまでに、(5)を消化します。
と言いながら早速、市老谷滝はパスします。路肩に停めて20分ほどかかるらしいので・・・
今日は長丁場なので、大した滝でもないのに停車してから時間のかかるやつは切る方向で。




R309-R42の交差点に出てすぐ、r156に入ります。(標識ありません)






またこのr156が地味に面倒な道で・・・18分ほど走りましたが
それ以上かかった感覚でした。大馬神社に到着。






神社の階段を5分ほど上がり、渓流に着いてからは5分ほど岩飛び。


【滝No.8】 大馬の清滝




これ以上接近するのは無理だぁ!
コントラスト大きすぎて写真にならないし、思ったほどの滝でもないから
適当に撮って終わり。






ご神体なのか分かりませんが、いずれにしろ参拝客がついでに見るにしては
負担が大きいと言わざるを得ません。正直、次は無いな・・・。


R42へ復帰し、路肩に落ちている清滝へ!



続きます