滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

三段峡(広島) @山陰の滝巡り5日目(1)

前の記事

2015.5.2


おはようございます。 5:30起床。
残った枝は、炊事棟横の積んであった所に置いとこう。



あらためまして、美都温泉 湯元館。(¥420) ヌルッヌル~













他所から仕入れた酒ならパスするところでしたが、
島根の蔵元だったので、4合瓶 ¥1,050買っちゃいました。





8:30撤収。 お世話になりました!





昨日は気付かなかったけど、まだ桜が咲いてるよ・・・





今日は三段峡を練り歩く・・・つもりは無く、自分の好みに合いそうな滝を1つだけ。





聖湖の南端に、駐車場があります。







遊歩道を7分ほど下ると、見えてきます。




【滝No.10】 三ツ滝





基本、遠望のみです。
少し頑張って、岩場に下りてみました。





水が汚いので、わざわざ近づくほどの魅力は無いと思います。





サクッと終了。
中国自動車道に沿う格好で、R191を西へ。 バイク多かった~





目指すは、今回の旅の大目的その1、寂地峡





続きます