滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 秋葉神社前キャンプ場(静岡県浜松市) @南アの滝巡り4日目(1)

前の記事


2015.5.23




おはようございます。 5:50起床





寒っ。 残った薪もビショビショですな。





昨日は気付かなかったけど、1本だけ若い桃の樹でした。
管理されてる様子はゼロでしたが。




ちゃんと間引けば、4、5個はできるんじゃないですかね。





7:15出発。 お世話になりました!





見知らぬ人間の突然の訪問にも慣れているのか、一度たりとも
こいつの吠える声を聞くことはありませんでした。





「昨日のコロッケがまた食べたい」 だと? もう無いぞ。





じゃあの。





天竜に行くなら、回り込むしかないな」
「のんびりR302-R362で行きますわ、お世話になりました」






9:40、昨日利用する予定だった、秋葉神社前キャンプ場に到着。
大した市街地通ったわけでもないのに、2時間20分か。 昨日無理して走らなくてよかった。





サイトは整備された河原です。
敷かれてる石も小さいし、グラウンドシート持ってれば問題ないレベル。





トイレ綺麗。 駐車場の横まで戻る必要があるけど、50mくらいか。





炊事棟は、駐車場と河原の間にあります。 テント禁止。
まあ、夜中に大増水でもあったら別として、ここにテント張られたら普通に邪魔臭い。







いいところですね。 ラフティング愛好家の拠点なのでしょう。





r58-r63で、川根温泉方面へ!







秋葉神社前キャンプ場(はちの巣)について】




料金:¥200
期間:?
乗入:可
予約:不要、駐車場向かいの「門前屋旅館」で受付

飲み水:あり
トイレ:あり。綺麗
風呂:①受付の旅館で客が少なければ入れる模様
    ②R362を北へ5km、春野福祉センター ¥200 (17:00まで。月・祝翌・第3日曜は休み)


買い出し:天竜市街
電波:SB快適。
テント避難:不可


整備された河原なので、安心感はある。あとは、川遊びに来た客層次第かな。
なお、トイレ裏に超フカフカな芝生があるが、私有地なので張らないように。









続きます



ソト(SOTO) G'Z シングルバーナー ST-301

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー