滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選クラス】 神蛇滝(山梨県北杜市) 前編 @南アの滝巡り7日目(1)

前の記事


2015.5.26




おはようございます。 4:20起床





夜はそこそこ涼しいから、卵一晩くらい放置しても問題なし。




ラジオ 「それでは、関東と山梨のニュースをお送りします・・・」

曲がりなりにも東京に接してるけど、やっぱり山梨は甲信越の括りなんだな・・・



5:30出発。 今日は神蛇滝と北精進ヶ滝に行きますよ!
どちらも東向きの滝だから、午前中に片付けます!




と思って何気なくメーターを見たら、連番だった。
普段、出発と帰宅以外でこんなの撮らないんだけど。
出発から1200kmか。 150kmくらいは福養の滝絡みで無駄に走ってるよな・・・





あれが甲斐駒ケ岳か。





「竹宇駒ケ岳神社」での案内が見当たらないので、尾白川関連の案内を頼りに。





6:55、竹宇駒ケ岳神社の駐車場に到着。







神社を通ってすぐ、黒戸尾根との分岐か。





7:04出発! 90分コースです。












7:14、千ヶ淵。 帰りに寄ったら影被るかもしれんし、今撮っておこう。





【千ヶ淵】







いい淵ですね。 この後もこんなのがあったらいいね。







なんやかんやで15分も使ってしまった。 7:31出発。





渓谷沿いを歩くのかと思ったら、結構なアップダウンのお出迎えです。 地味にキツイ。







河原に出たので、プチ休憩。







ここから次の進行方向が分からず、5分ほどロス。
8:07、三ノ滝。 小ぢんまりした滝が3つあるんだってさ。 3つ目は撮れず。













8:24、旭滝。 影のせいで酷い写真しかありませんが。









流石に半分は過ぎてる・・・よな。



駐車場まで25分!? 冗談は顔だけにせーよ。
到着まで、あと30分程かね。 もう少し頑張れ、俺!





続きます