滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選クラス】 神蛇滝(山梨県北杜市) 後編 @南アの滝巡り7日目(2)

前の記事


2015.5.26




滑落したら只じゃ済まない遊歩道を進みます。 踏み外しそうな箇所は無いけど。




8:56、百合ヶ渕。





うわぁ、 キャッキャウフフしてぇ・・・





もうちょっと!






9:10到着! 寄り道しなけりゃ、やはり90分コースか。







【滝No.5】 神蛇滝









影の被り方が、滝に平行だったからまだ助かった。
でも、ここは来るなら紅葉の時期かなぁ。





※下はリカバリ不能の崖です。 足場の幅は、1mありません。 少しポーズが固いですね(笑)
三脚の足を4段のところ、3段にしてギリギリ立てられるくらい。良い子はマネしないように








そのまま進んで、尾根道から戻れ、と。
尾根道っていうくらいだから、殆ど下りだろ。 9:50、下山開始。







うん、ほぼ下りでした。





10:18、黒戸尾根との分岐を通過。





10:33、最初の吊り橋まで戻ってきました。
千ヶ淵にまた行こうと思ったが、さっき集団が通っていったし、
今の太陽の方向だと、影被ってるな。 行かなくていいか。





つくづく、綺麗な川だなぁ。





犬が超ウキウキ。





10:42、駐車場に戻ってきました。





アップダウンが頻繁にある分、松見の滝より疲れた。 二度と来ねぇ! (笑)

帰路の尾根道が40分ということは、登りなら1時間弱か。
でも、あんな見所ゼロの登山道なら、次来ることがあっても渓谷道を使うと思います。



汗が引くのを待って、南へ移動。 北精進ヶ滝の予定でしたが
先にこちらの看板が目に入ったので、篠沢大滝へ向かいます。





続きます