滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 北精進ヶ滝(山梨県北杜市) 後編 @南アの滝巡り8日目(2)

前の記事


2015.5.27




10:32 到着!







【滝No.6】 北精進ヶ滝







いやー、見てて飽きない滝だ!



下段は「九段の滝」という、別の滝扱いです。





ここから先は立入禁止ですが、装備があれば不明瞭なガレ場を1時間で滝前へ。
経験者同行なら、行ってみたいなぁ。





高校の物理で h = 1/2 gt^2 って覚えてます?
水の塊が落ちるのにかかる時間を見て、凡その高さを推測できます。
下の1枚目の写真、見える部分だけで50m弱はあるんじゃないかな。







大満足ですわ。 10:55 出発。





前座の滝、もう少し撮っておこう。





















帰りに4グループほど、すれ違いました。 キャッキャウフフ しなくてよかった(笑)





11:34、駐車場に戻ってきました。
マイクロバス3台で来てた団体がいたり、人気スポットなんですね。





午後は、東京都との県境、小菅村の滝へ!





続きます