滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

関→京都へ帰還 @南アの滝巡り10日目(完)

前の記事


2015.5.29


13:00、道の駅池田温泉。 15:00なら粕川に泊まってもいいかなと思ったが、
予定通り帰宅を目指します。



r25で湖東を快走。









琵琶湖大橋(¥20)を通って、





花背峠、急坂はあったけど危険とは思わなかったな。
道の駅ウッディー京北で最後の休憩。





17:58帰宅。 お疲れ!








【戦績】

行った滝:新規7、再訪0
途中リタイア:百聞滝、安倍の大滝、篠沢大滝


個人的評価(少なくとも渇水期でないことが前提です。ご参考まで)

★★★★★:この滝だけの為に遠征しても惜しくない!
なし

★★★★:旅のルートに是非組み込んで!
宇嶺の滝、北精進ヶ滝

★★★:予定ルートからそんなに離れていなければ、寄り道する価値はある
赤水の滝、神蛇滝

★★:まあ、ルート上にあるなら寄ってもいいんじゃない? ブログ主はもう行かないけど・・・
阿寺の七滝、福養の滝、雄滝(小菅村

★:時間の無駄
なし



【出費】






ガソリン代:¥4,409
宿代:¥1,100
食費:¥13,508
入浴料:¥0 (温泉博士無ければ¥2,190)
その他:¥1,270
総計:¥20,287




【燃費】

69.8km/L (2209km/31.63L)

惜しい! 大台まであと僅か。



【気付き】


・いつも以上に、交通情報の下調べが疎かだった。
 雪降らない地域だから・・・と静岡ナメてました、すみません

・タガネ。あの大きさだと「大活躍」というわけにはいかない。 無いよりマシなレベル。

・新しく作った、ストーブの底網。 炭熾さないなら完全に要らない子。 ただの荷物。



【宿題】

安倍の大滝、南精進ヶ滝、篠沢大滝








もう、北精進ヶ滝と神蛇滝に行けただけで、頑張った意義がありました。
また行くなら、ロープ持参で篠沢大滝リベンジかな。



-2015南アの滝巡り  完-