滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 石倉沢キャンプ場(秋田県仙北市) 2015東北の滝巡り 4日目(6)

前の記事

2015.6.25




今日のキャンプ地は、田沢湖キャンプ場に決めていたのですが、
ひょっとしたら気が変わるかもと思い、石倉沢キャンプ場を再訪しました。





ん・・・? 昼間の印象と違って、普通だな。
¥600浮くし、こっちにするか。 というわけで決定。



広さだけ見れば30~40張りクラスだが、湖に向かって下り坂になっていて
水平なのは最上部の10張り分ほどです。



ここは割石だらけで、ペグが1cmたりとも刺さらない。
今夜の風が弱いことを祈るばかり。





森林の手入れはされているようで、燃料は大量にあります。







さて、消火用の水でも汲んでくるか・・・ テント入るね。





あれ?



水が出ない。





もう焚き火始めちゃったよ・・・どうしよう・・・ あ、トイレの水道なら出るだろ。





ヤバイ、出ない。




トイレ前をよく見ると、奥の沢にホースを突っ込んで水を引っ張ってきている模様。
チョロチョロだけど助かった。 飲もうとは思わないが・・・





この沢水が切れたら、湖まで汲みに行く事になるのか・・・





今日は、鰹のサクが安かった。





お疲れ! 今晩の風が心配だけど、何とかなるでしょ。







燃やせるゴミは、全部燃やしてしまいましょう。
それにしても、太い枝も良く燃えるな・・・





あらかた燃え尽きたら、水かけてコネコネして・・・お休みなさい。







【石倉沢キャンプ場について】




料金:無料
期間:通年?
乗入:可
予約:不要

飲み水:無し
トイレ:汲み取り、雰囲気悪い
風呂:乳頭温泉
買い出し:R341で済ませる
電波:SB圏外。 道路まで出れば快適
テント避難:可(炊事棟)

その他:ペグ刺さらない。鍛造でも多分無理


周囲の森林の手入れはされているが、それ以外は放置。
正直、昼間に下見した時は「しみったれすぎ」「運気が下がりそう」
「俺もここまで堕ちたか・・・」
という、ネガティブなイメージしか出てこなかった。

問題点多数なので、田沢湖キャンプ場¥600をケチりたい人限定になる。
使っておいて言うのもナンだが、普通に田沢湖キャンプ場を利用すれば良かった。
夜中に風が強かったので、ほとんど寝られず。






続きます