滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 紀伊半島の滝巡り 5日目(6) 布引の滝(紀和町)

前の記事

2014.5.7



それでは、新宮に至るまでのR168沿いにある滝を見ていきます。
このルートですが、三和大橋から新宮市街まで、20km以上にわたり橋がありません。
r740沿いの蛇和田の滝・飛雪の滝へ行こうと思ったら、事実上1往復する必要があります。





今回は、布引の滝(紀和町)からr740を通って新宮に行き、
帰りにR168を通ることにしました。

という事で、三和大橋を通ってr780へ。
道路状態は県道700番台とは思えない程に快適でした。




目的の滝に行くまでに滝が4つあるのですが、自分にとって見応えがあったのは
この「荒滝」だけでした。




そして、本命の滝が道路沿いから見えてきた!





【滝No.17】 布引の滝(紀和町




写真ではショボそうな滝だなと思っていましたが、結構いい滝かもしれない。

5分ほどで滝前に下りられるらしいが・・・まさかこのガレ場を下りるんじゃないだろうな?




30mほど先に、階段がありました。危なかった(笑)









ひゃー!





水勢は大したことないのに、流れ落ちる水が泡状になってる不思議。
岩盤の表面が荒いのか?






ずっと見ていたいけど・・・
ありがとう布引の滝! また来るよ!





続きます





熱・燗・の・季・節!