滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016入梅 とみやうどん

 
2016.7.15



金蔵寺へ。




香の香のすぐ東にある信号を北へ。





11:35、2軒目、とみやうどん(10:00-15:00、火休)











「5分ほどでテーブルまでお持ちします~」





カレーうどん小(¥430)







いただきます。





甘口相当で小麦粉少な目の、ややシャバシャバ系。 上澄みがあるから、たぶん出汁入ってますね。
玉ネギは、ちょうど火が通り終わった程度で、原形を留めておりシャクシャクの歯触り。
肉も結構入ってます。 ご飯にかけて食べても、「肉が多い!」 と満足できるレベル。





カレーは飲み物





ごちそうさまでした! (*´▽`*)




個人的なカレーうどんの序列、 めんや七福2F > とみや ≧ とらや香風  かな。


そういえば、麺の印象が全く思い出せない。 切れやすい印象も無かったし、無難だったのでしょう。

量も満足です。 そのせいで、


【悲報】 まだ2軒なのに、少し苦しい・・・




1軒目も多かったので・・・ (言い訳) 外のベンチで30分ほど休憩してから出発。
久しぶりに出汁だけ買おうと思ったが、外に10人ほど溢れてるね・・・15分待ちコースかな。
土産だけのために、そんなに並んでいられない。 もういいや
釜あげに関しては、岡じま教に入信しましたので。





次は、表面ツルツルの麺が魅力のお店に再訪します。



パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040