滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016白露 11の7 十日屋

2016.9.10



観音寺駅に戻る方向で。
それにしても、この財田川、亀が多いです。 川縁や中州で甲羅干ししている集団を何回も見かけました。
目にすると金に困らなくなると言われる寛永通宝、「財」田川という名前にちなんで
縁起物である亀を定期的に放流している・・・なんて事は無いか。







11:30、7軒目、十日屋(10:30-14:00、日休)







ちょうど温玉醤油の気分だったので、値段を見て決定。





帰って写真整理中に気付いたが、冷蔵庫に獺祭。 まさかボトルキープ用じゃないだろうから、買って帰る人がいるのか?





レイアウト上、仕方ないんでしょうけど、注文口からレジまでが短いので
昼時は流れ悪そう & 一見さんはゆっくりメニューを見ながら決められませんね。





毎月10日はサービスデー・・・って、今日10日じゃん! もういいけど。





冷たい温玉醤油小(¥270)  今日の温玉、温度調整ミスりましたね・・・白身が少ないよ







いただきます。
さっきの福田を気持ち柔らかめにした感じ。 あんまり印象に残らなさそう。





ごちそうさまでした! (*´▽`*)



今日は醤油うどんが¥210→¥110だから、わざわざ温玉乗せて割高なメニューを食べてしまった・・・

この店のつけ出汁はトロッとしていて、うずらを混ぜると美味だそうです。
という訳で、次回は釜あげ or ざるですね。
うずらは言わないと貰えないので、欲しい人は店員に言ってください。



風呂が開くまで、琴弾公園の東屋で昼寝。 いい風。
68番・神恵院、69番・観音寺が近くだし、野営してる遍路もいるかもね。
いかにも夜中にDQNが集まりそうなスペースだから、俺はやらんけど






この後、14:30にr8-r49交差点近く、リフレッシュ共楽湯(¥330、15:00-24:00、月休)へ様子を見に行くも、
近所の老人が20人以上開店待ちしていたので断念。
キャンプ場で体拭いて我慢するかぁ。 今日最後のうどんへ。



越後鶴亀 招福神 純米吟醸 1800ml瓶

有田焼 鶴亀 豆鉢2個セット 8cm/7.5cm 徳幸窯