滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016白露 11の8 桃山亭観音寺店

2016.9.10



つるや、うまじ家をスルー、r237を更に東へ。
自分のリストには入っていなかった、やな川。
看板から溢れ出る地雷臭。







更に進んで、ノーチェックの店へ。







15:05、8軒目、桃山亭観音寺店(09:00-19:30、無休)









カレー小(¥380) 出汁を入れるかどうか聞かれます。 入れて欲しくない人は拒否を。







具が大きいのは好みなので、期待。 いただきます。





カレーは飲み物





ごちそうさまでした。
麺が冷凍チック、ルーも¥100レトルトレベル。 野菜がゴロッとあるのは好印象だが、
独創的ななメニューがある訳でもないし、麺がこれでは次は無い。
冷凍チックな麺を食べるために、わざわざ県外から来てるんじゃありません。
ここ観音寺は、R11沿いにテーブルマークの本社工場があるし・・・ゴニョゴニョ
地元の家族向けかなぁ。 俺が家族持ちの地元民なら、普通に近くのつるやへ行くけど。




個人的なカレーうどんの序列、1店舗毎に区切るのは難しいので改定。

めんや七福2F麦香) > (とみやとらや) > (香風桃山亭) > (越えられない壁) > 喰回  かな。



今日は体調良さげなので、もう1軒入ってもいいのだが・・・
15:35、うまじ家はちょうど昼休憩に入ってしまった。





今日はここまで。 ひめはまもキャンプ場から近いし、明日の朝うどんに。









広島-巨人戦が始まるまで、本場かなくま餅福田のお土産用おはぎ(¥350)を
つつきながらマッタリ。 少ないくせに、何の変哲もない味やんけ・・・







酒、つまみ、嗚咽した時のためのティッシュもバッチリです(笑)






(ラジオ) 広島東洋カープ、25年ぶりリーグ優勝ーーーーっ!!!




。・゚・(つД`)・゚・。




※ この時、日本シリーズで今村とジャクソン6連投という暴挙に出るとは、夢にも思いませんでしたとさ。
  中田廉と大瀬良を壊したことから何も学んでいない畝は絶許。 来年また中継ぎが火の車になったら、お前のせいだぞ





コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 もも 555ml PET×24本

サントリー 特撰果実酒房 福島産白桃酒 1800ml