滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016白露 11の9 将八うどん観音寺本店

2016.9.11



おはようございます。 興奮してなかなか寝付けず、7:10起床
朝うどんへ。





9:30、ひめはま・・・臨時休業かよ!





10:10撤収。 お世話になりました!





うどん屋MAPに書かれていた、「黒田うどん」を探訪。 凄い書かれ方をしているので・・・




r8との交差点から、R11沿いに通る道へ入る。




これ・・・かな? ハイカラ(死語)な日除けだし・・・



と思ってましたが、帰って調べたら違うっぽい。 これ以上に普通の民家っぽくてワロタ
1つ隣(写真左奥)の模様。 定休日だから、暖簾も下ろしてただろうし・・・機会があれば。





大通りから外れてトコトコ流すのも、いいもんです。





14:38の電車に乗るから、そろそろ1杯いっておきたい。

10:40、柞田(くにた)うどん(09:00-22:00、月休)
なんか気乗りしないのでパス。





サテライト観音寺の交差点を南に進んで、





カマ喜ri (11:00-15:00、水休)
この外観からは想像つかないほど、小奇麗な内装だったのでパス。 価格は妥当なのですが。





11:00、9軒目、将八うどん観音寺本店(11:00-21:00、無休)









本当に優勝したんだな・・・





ひやかけ(¥230) + かぼちゃ天(¥100) あまりに大きいので、思わず取ってしまった。







いただきます。
安心のチェーン店的な味です。 行ったこと無いけど武蔵と同じ系列。
かぼちゃ天も、厚くてちゃんと火が通ってます。 合格







ごちそうさまでした! (*´▽`*) この店、8のつく日は1玉¥100だったかな? 格安ですね。
系列の武蔵も6のつく日は割引だし、昨日の十日屋といい、何気に激戦区なのでしょう。





11:35、うまじ家へ寄るも行列。 駅から近いし、〆にするか。
向かいのJA直売所をブラブラ、紫芋入りの餅を購入。






時間は十分あるので、琴弾公園方面へ。



広島カープ赤デニムエプロン 【球団公認グッズ】

広島東洋カープ 観戦トートバッグ(ロゴマークタイプ)