滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017立春 なかむら(飯山)

2017.2.3  Vol.158



11:15、2軒目、なかむら(9:00-14:00、火休)  食べログ 讃岐うどん遍路





入ってすぐに片手が塞がるので、まとまってメニューを撮れるのが実はこの入口だけだったという・・・ 次回撮ろう。




麺だけ渡される → 薬味・オプション → 会計 → 外に出て出汁をかける。
うどんが完成してないからか、何か落ち着かない・・・と思ったが、さか枝と似たようなもんか。
まあ、あそこも うどん+オプションの数を事前申告 → 会計 → 薬味・オプション → 出汁 なので、
初見だとオプションを食べ損なう可能性があるんですよね。
県庁・県警・サラリーマンが来てくれれば十分だから、観光客然とした客に
「天ぷらは?」 とか聞かないし。 (GWや盆は知らんけど)







暖房の効いた別棟で食べてもいいのですが、俺にずっと存在アピールしてる奴がいたので。





かけ小(¥220) 麺そのまま。






なんだよオメー、トッピング持ってきてねーのかよ。



使えねー奴だな、用は無ェ。 モフモフとか10年早ぇぞ。





・・・。

分かり易いリアクションを頂いたところで、いただきます。
柔め、出汁はバランス型。 味庄 の麺 + 上原屋本店 の出汁って印象。 出汁が勝ち気味







ごちそうさまでした! (*´▽`*)
この麺を伝統として守るなら、出汁はもう少し抑えた方がいいかと思いますが・・・(個人の感想です)



気が向いた方は、ぜひ猫カフェへどうぞ。 アイツ、野良のくせに人馴れしすぎだろ・・・
店員に叩き出されないよう、一線は弁えているので大事にはならないと思います。


セルフ店の中でも、客が自分でやる領域が多い(大根おろすetc)店ですが、昔の名残ですかね。
昔は客が近くの畑からネギを抜いて、料理バサミでチョキチョキやってたらしいです。




あの裏手の畑なのかな? そのネギを植えてたのは。





次は善通寺。 r22をのんびり走ります。




r46との交差点に、一応チェックしてる店。 おふくろ(9:00-18:00、無休) うむ、無難そう。





r4を南へ。







扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 57g×6袋

コペンハーゲン アップルパイクッキー 250g