滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 国設白金野営場 2015北海道de避暑 4日目(3)

2015.8.7



13:00、国設白金野営場に到着。





管理人に一言断って、下見します。
「言っとくけど、広いよ(笑)」





設営・撤収時のみ乗入可。





だだっ広い芝生のサイトですね。





炊事棟





東屋にテント避難可能。





ケビン





トイレ綺麗。





分別してゴミ捨て可。





先程のサイトの写真ですが、この見取り図の「運動場」になります。
(テント張ってあったので、勘違いしてました。)
この奥のテントサイトは、どこまで続いているのか分からないほどの芝生でした。



サラッと書いてますが、軽く300張りはいけるとのこと。
こういうサイトでノンビリしたいなぁ・・・



望岳台に寄りました。 天気悪いので1枚撮って終了。





r291でR237へ復帰して、





一気に上士幌町まで!






【国設白金野営場(公式サイト)について】




料金:¥400
期間:6-9
乗入:不可(設営・撤収時のみ可)
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:白金温泉
買い出し:美瑛か上富良野で済ませる
電波:SB快適。
テント避難:可(炊事棟)

その他:ケビン15棟(¥3,500で4人まで。明かりのみでコンセントなし)


古き良き野営場という趣き。 トイレや炊事棟が多数点在しているので、好きな場所に設営できる。
少々煩いのがいても、避難場所はいくらでもある。

美瑛まで20kmの買い出しが少し面倒かなと思いますが、それさえ対策すれば拠点にも良いでしょう。
食料買い込んで、こういうキャンプ場で1週間ほど篭りたい・・・




(続きます)





【お徳用セット】 ハクキンカイロ PEACOCK + 専用ベンジン