滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017雨水 麦蔵

2017.2.25  Vol.164



10:47、4軒目、麦蔵(11:00-14:00、木休) 2回目。  食べログ






開店時に並んでいたのは10人ほど。







カレーうどん(¥520) 麺そのまま。






だけの訳ありませんよね~。 単品かしわ天(¥260)





いただきます。
麺は前回と印象変わらず、しっかり系というか。 肉質も合格。






餡みたいに色の薄いルーだな。
と思ってたら底に相当量の出汁が入っていたのか、みるみる薄くなって半シャバシャバに。
いくら何でも、カレーとして薄すぎやしませんかね・・・?

あと、玉ネギの緑色の部分まで入れるのは構わんが、それならしっかり火を通してほしい。
只でさえ繊維が豊富な部分なんだからさ。 全体的に半生でシャリシャリ。





半生玉ネギの辛味とカレーの組み合わせが、口に合わない。 かしわ天で口直し。
しまった、若干苦しくなる前に、先に食べるんだった・・・









ごちそうさまでした。 (*´▽`*)  ←カレー単品の評価です





個人的なカレーうどんの序列、

めんや七福2F麦香たんぽぽとみや) > (とらや麦蔵) > (香風桃山亭) > 断崖絶壁 > 喰回  かな。

桃山亭と同じ扱いは忍びないが・・・ 同ランクのとらやよりも下。
「ご飯にかけても良さそうな、粘度の高いルー」派と、「うどん用にチューニングされた、粘度の低いルー」派で
評価が分かれるのがカレーうどん
だと思ってるので、ご参考まで。 (自分は前者派です)
ただ今回の玉ネギは、カレーの具としてアウト。 カレーの話じゃないが、国内のどこかで
玉ネギのみじん切りが入ってるご当地ラーメンがあったような・・・あれも自分にはアウトだろうね。

前回のかしわざるで、この店を過大評価していたかも。
単に、かしわ天が美味いだけの店のような気がしてきた・・・



店を出たら、この有様です。





自転車返却したら、ちょうどいい時間。 今回は少しバタバタしましたね。
でも円座までの往復がなければ、胃袋的に3軒だったでしょう。







【経費】

フェリー+レンタ ¥1,420
うどん ¥1,600
合計 ¥3,020



カゴメ 野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス 195ml×24本