滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

バルーンフェスティバル 2015北海道de避暑 5日目(2)

2015.8.8



15:20、キャンプ場に戻って来ました。 イベントは続いてるのかな?









相互リンク先の人が来てるのが分かってたので、少し話したり。





上士幌町には食料品店が2軒あるので、ハシゴ。





キャンプ場の駐車場も、ほぼ満杯になりました。
メインイベントが始まる18:30まで、他のライダー達と歓談して過ごします。
ウチら3人が張っている場所は目立つので、最後には7人ほどの大所帯に。





18:00前、カメラと三脚持って場所取り。 ギリギリ最前列に陣取ることができました。





霧雨の中、準備が進められています。







がんばれ、上士幌高校!





エントリーされた全30チームの準備が整いました。
そこのお前、空気読め。 あ、いつも読んでるか。





一斉点火でスタート!





全チームが順に紹介され、挨拶代わりの点火!







アナウンス
「曲に合わせて点火してもらいます!
それぞれの気球がどの音階を担当しているか、注目しながらご覧下さい!」





分かんねえぇぇ! ww



それにしても、地味に凄い技術だと思いません?
これだけの気球が全部、地上がらギリギリ浮き上がらない状態を維持しているのって。





2日間、お疲れ様! そして、ありがとう! 明日も頑張って!







霧雨の中、突然の点火・消火で露出アンダー・オーバーの連発に苦労しながらも
約25分のメインイベント、大いに楽しませてもらいました。
3日間を通じて、イベント内容も客層も、総じて上品でしたね。
高さ20mの気球が30機並ぶその姿を、しっかりと心のフィルムに残しました。



旅の大目的を達成できて、大満足です。 明日は釧路まで移動だね・・・





(続きます)





ハート型風船 計10枚セット