滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017雨水 根ッ子(多度津)

2017.3.3  Vol.165 & 166



世間では、今日が学校の卒業式ですね。





初めて降り立つ、多度津駅
今回は根ッ子に再訪 → オープンしたての岡じま多度津店 → 宇多津駅まで歩く予定。









10:40、1軒目、根ッ子(10:30-14:00、水休)  2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路




一番乗り








https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/53849/320x320_rect_53849136.jpg より拝借、トリミングしました。






冷たいぶっかけ小(¥280)









いただきます。
天つゆ系の出汁。 なんとなく、先日行った善通寺山下と似た印象の剛麺。









ごちそうさまでした! (*´▽`*)





足りん・・・





かけ小(¥260)







いただきます。
冷静に味わうと、確かにイリコ皆無だわ。
なんとなくパンチが足りないのだが・・・前回はなす天入れたんだっけ。







ごちそうさまでした! (*´▽`*)  前回の覚醒はどこへ・・・




これまで禁じ手としていた「2杯食い」も、ここの量なら余裕です。 もうやらんけど


なんだ、ネギ以外の薬味、レジの反対側にあったのか・・・ ※ネギは厨房で入れます
「このコーナーは店内で飲食されるお客様へのサービスです」 って、過去に何があったというのか・・・w




北へ。





平野屋の肉うどん・・・今回はパス







この後の岡じま多度津店は、行った当日にUPしました。






パナソニック ホームベーカリー GOPAN(ゴパン) 1斤タイプ

パナソニック 小麦グルテン GOPAN(ゴパン)用 10斤分(500g)×2