滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017啓蟄 十日屋

2017.3.10  Vol.168



去年9月と同じ要領で、観音寺に行ってきました。




前回との荷物の変化。 OUTIN

































濡れたらNG      ~ 濡れてもOK
旅が強制終了する 財布 保険証 免許証 -
著しい不便
補充困難・高価
カメラ ノートPC
充電器関係 ナビ
シュラフシーツ
メット テント
ライジャケ ツーマプ
LEDランタン
カッパ グローブ マット
コッヘル タープ ペグ
机 椅子 三脚
多少の不便 着替え
ipod
救急用具
タオル
シュラフカバー
工具・軍手 空気入れ
ガソリン携行缶 ビニール袋
傘 バイクカバー バーナー
ストック ハンマー
旅続行可能
補充容易
キッチンP
ラジオ
トイレットP
ライター 懐中電灯
ガムテープ タコ足
グラウンドシート
Pティッシュ 非常食
調味料 箸・スプーン
歯ブラシ・髭剃り
ガスボンベ サンダル
ファブリーズ アルミホイル
空のPET2L 牛乳パック
風防 洗剤 虫除けスプレー



変更点は以下。

・流石にシュラフは要る
・さっさと寝るので、ランタン→懐中電灯に小型化
・   〃    バーナーで調理なんかしない

終えた感想としては、ラジオは要らなかった。(この時期、野球も無いし)
携帯とiPodの合計容量が約2,000mAhだから、ラジオの代わりに
4,000mAhくらいのモバイルバッテリーを用意すれば暇潰しとして有能。








最短距離で1軒目へ。







11:35、1軒目、十日屋(10:30-14:00、日休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






日曜定休なので、今日か明日で行けばいいや・・・と思っていたが、
電車の中で 「今日、10日じゃん!」 と気付き、急遽今日行くことに。















ひやかけ小(¥220 → ¥130) + かき揚げ(¥110)  大根おろしのみ、厨房にて






いただきます。





固っ!
前回の温玉醤油を食べた時は、やや剛麺かな・・・くらいの感想だった記憶。
茹で残しも無いので、これが今日大将が出したい麺なのでしょう。

かき揚げは、齧り易い厚さで嬉しい。






カツオがキリッとした出汁ですね。






ごちそうさまでした! (*´▽`*)  次回は温かい麺で。 肉うどんかな





きむら & コスモス とかいう神タッグ。





予定してた店が混雑してたので、後回し。



すぐ近くに未訪問がもう1軒あるし、そっちから攻めるか。






n.e.oプレミアムジンジャーエール 95ml×24本