滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017啓蟄 つるや(観音寺)

2017.3.10  Vol.171



19:10、4軒目、つるや(10:00-20:00、火休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路











肉うどん小(¥420) 麺そのまま。









いただきます。
地元民に人気の理由が分かった。 並みに甘い出汁。




辛党としては、ひと啜り毎に七味をかけたい。









ごちそうさまでした! (*´▽`*)  俺はこんなもん飲めん!




個人的な肉うどんの序列、
綿谷 > 殿堂の壁 > ( むぎ屋マルタニ製麺 ) > ( つるや(観音寺)いちみ ) > 彦江  かな。


「味噌汁、いつまでやってます?」
「決めとらんけど、少なくとも今月中は大丈夫」






軽めに晩酌して、21時前に寝ました。 明日は自転車に荷物無いから、動くよ!







穂高観光食品 わさび八味 15g

長者様の七味にんにく3本セット(七味唐辛子)