滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017啓蟄 まき

2017.3.11  Vol.174



10:10、7軒目、まき (10:00-19:00、水休)  食べログ 讃岐うどん遍路
なんか中が暗いぞ・・・




仕込みで忙しそうなのが見えたが、開店10分経っても暖簾出してないって、どーよ。
おまけに、厨房以外の明かりが点いてなかった。 嫌な予感がする










ぶっかけのバラエティが豊か。





色々調べて、ここは決めてました。
冷たい肉ぶっかけ小、ゴマだれ(¥500)







いただきます。
コシ強め、タレが殆ど絡まない。 そのくせ、ゴマだれは薄め。
キャベツの千切りにゴマドレかけて、一晩経って水っぽくなったあの感じ。 肉は並。









ごちそうさまでした。
サラダや冷やし中華でゴマだれ好きな自分でも、正直¥500の価値を感じられませんでした。





20年やってる(H8年オープン)んだから、メニューのチョイスが悪かっただけと思いたい。
後にできた、うまじ屋に客取られたんかね





気を取り直して、次は白味噌で頂くうどん!





大黒摩季 Greatest Hits 1991-2016~ALL Singles+~ (STANDARD盤)