滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017啓蟄 柳川製麺所

2017.3.12  Vol.178



財田川の1本南から、





9:50、11軒目、柳川製麺所(9:00-17:30、木休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路










ざるが湯だめ・冷やしより高いのは、茹で立てを出すからなのかな・・・?
それに、殆どのメニューで小→大が+¥80 なのに、ざるだけ+¥50 なのは何故だ





味噌ラーメンと悩んだが、まだそこまでうどんに食傷していなかったので
ざる小(¥380)







いただきます。
前回の卵とじでは 「フワッフワだな・・・この調子で鍋焼きとか持ち上げたら切れるだろ・・・」 と思ったが、
今回は麺の印象がかなり違う。 細麺ながらも、これなら鍋焼きもいけそうな伸び。







この店で写真撮ってるのが珍しいのか、オバチャン2人に絡まれる。
「3、40分経った、タイミング一番悪い麺出してごめーんわーん、撮ってくれるんなら待ってもらって
今上がった分出したのに~。 そしたらアタシみたいにベッピンなのが撮れたわぁ~ハート

「お、おう・・・」





確かに 「ちょっと干からびてて、持ち上げたらくっついてくるんだが・・・」 と思ってはいたが。
前述した茹で立てのオペレーションではないようです。 ややカツオ強めで、若干甘め。





ざる小→中 って事にしてもらって、茹で立てを半玉貰おうかと思ったがパス。
ごちそうさまでした! (*´▽`*)  昼飯ならガッツリ2玉いきたい。



さっきのオバチャンの言葉を信じれば、他の店で釜揚げを待つように
待っていいなら、あらゆるメニューで茹で立てを食べられるって事だよな・・・いや、待ちたくないわ



暇潰しのパズル雑誌が捗る。 1年前くらいのうどん巡りで買ったやつです







次でラストかもね。





プロモデル折立ミラー・エコ(M) HP-22