滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017春分 さぬきまるふじ

2017.3.27  Vol.181



ハローズ林田店の少し西。





10:35、2軒目、さぬきまるふじ(10:00-15:00、水休)  食べログ 讃岐うどん遍路








オプションの種類が豊富。














冷たいぶっかけ1玉(¥200) + 卵焼き(¥110)









いただきます。
モチモチで舌にねっとりと絡みつくというか、餅みたいなイメージの麺。
出汁はほぼカツオで、やや甘め。









ごちそうさまでした! (*´▽`*)  これで¥200なら十分合格ですよ。
面白い麺でした。 ”ヌメッ” としていると言うか。 また来よう
「一言で『うどん』って言っても、色んな麺があるな・・・」と久しぶりに感じた。





※後日、スーパーにて(記憶の範囲で)食感が似ているものを発見した。

↓ これ






3軒目は坂出駅近くを狙っていたのですが、





家康、廃業したのか? 店の前が、商売する雰囲気とは思えない




柏原、本日休業。 素で通り過ぎたw  今日は定休日の土曜ではないので、臨休と思ってまた来よう






和香松、「しばらくお休みします。」 の張り紙




こむぎ屋。 ここは日替わり?で特定のメニュー1種類が¥100引きです。
今日の割引はかやく(¥360→¥260)。 ここ、一見には入りづらい雰囲気





12:10、日の出製麺所。 年度末で学生とか多いのもあるだろうが、並びすぎ。
自分は飯、しかも¥100ごときの為に並びたくないので、ここで食べることは無かろう



普段¥1,000のものを、開店○周年祝いで今日だけ¥100! って事なら、まだ理解できる。
常時¥100のメニューでしょ?



坂出IC近くの未訪問店へ。







曙産業 しかくいレンジモチアミ