滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017春分 讃岐の里

2017.3.27  Vol.182



坂出ICの少し西、r191から少し入ったところ。





12:35、3軒目、讃岐の里(10:30-17:00、水・木休)  食べログ 讃岐うどん遍路






以前は10:00-18:00、木・第4水曜休みでしたが、短くなってますね






シンプルですね。肉系も釜系も無しか


https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/50200/640x640_rect_50200721.jpgより拝借、トリミングしました。



かけ小(¥210)  この値段なので天ぷらでも取ろうかと思ったが、目ぼしいのが残って無かった。







いただきます。
やや柔めだが弾力はある麺。 ややイリコ強め
注意してたのだが、天かすがどこにも置いてないような・・・









ごちそうさまでした! (*´▽`*)
地元民用ですね。 近くにめんや七福別邸とよしやがあるから、観光客はそっちに任せましょう



※ 天かすの件が気になったので、帰ってから食べログの投稿写真を見たが
  天ぷらを乗せてる写真はあっても、天かすを乗せたのは皆無。 やっぱり置いて無いんだろう。
  ちょっとパンチが弱いから、置いてほしいかな・・・




r191を北上、r33に出てきました。
宇多津駅前の塩がま屋に再訪したいのだが、自転車置いてそのまま帰りたくなるのでパス




なかなか行けなかった未訪問店へ。



北都 帆立入りいちご煮 410g